So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

お盆休みはまったり過ぎる [リヴリー]

お盆休み、まったりと、何もしない内に過ぎていく…。
連休前はアレやろう、コレもしたいってわくわくして待ってたのに…。

やってるのは日課のリヴ放浪くらい。
猫と昼寝して、はっとして起きると夕方なんだから、
休日の時計って、絶対、平日より早く回ってる。

liv170812.png

今年はリアイベないけど、何か作りたいって、思ってて、
結局、何にも出来ずに、未だにやる気スイッチを探している状況。

それでも、ちょこっと、作ってみました。

blog170815.jpg

カブトムシの幼虫のハチミツ漬けw
去年のリアイベの残りのカブトムシの幼虫を瓶に詰めて、
100均のレジンを流し込んだだけだけどねっw

今日こそは、100均の石粉粘土こねてやるっ。
タグ:予定
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

暑い… [リヴリー]

不具合はあったけれど、みんなでわいわいやっていたモンパニ、
楽しかったなぁ…。

閑散としてしまったパークに何とも寂しい気分を味わっております。
それでも、経験値倍は続いてるから、ひたすら放浪するのだよ。
レベル高くても低くてもいいんだけど、
いただけるモノをいただかないと損したような気分になるんだよっ
(貧乏性


で、暑いね、梅雨が明けた途端、じとじと雨だのゲリラ豪雨だの、
降った翌日は朝からじめじめ暑い><

liv170806.png

32度を超える自室に、猫が移動する度にミニ扇風機移動しております。
もっと涼しい場所が家の中にはあるのに、
どうしてわざわざ暑いところに居座るのかなぁ?


偽窓UPいたします。

コシノセイさんちと、

liv偽窓1708-1.png

ぷぷーさんち。

liv偽窓1708-2.png

夏を思う存分、楽しんでください^^

コシノセイさんちは不在だけど、復帰なさるのを待っております^^
タグ:暑い
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

直った^^ [リヴリー]

朝起きて、パソコンつけて、リヴにインして、
腹ヘリが起こってて、ストレスが増えてるのを確認した時の安堵感。
あぁ、いいなぁ、普通が一番、いい^^

本気で巻き戻っちゃうんじゃないかって心配したよ。

お詫びがヤミ箱チケット銀10枚か…、
30枚で交換できるから、金一枚と同等、太っ腹…なのか、
否っ、ヤミ箱チケット一枚くれいっ><(欲張り


暑中お見舞い申し上げます。

liv170730-2.png

あぁ、やはりスキだわ、この壁紙^^
博士に季節はないのに、色々な季節が楽しめそう。


「君の名は。」やっと見られた、DVDで。
面白かった、コトが明らかになってく度、ぞくぞくってしてた。
若いコは二人に自分を重ねて見るんだろうな、と羨ましく思ったよ。

若人たちよ、運命的な出会いをしてくれたまえ。
もたもたしてるとあっという間に中年になってしまうよ。

で、ネットであの湖のイメージが諏訪湖らしいと知ってびっくり。
いつも自分が見ている方向やら距離やら高さやらが違うからピンとこん。

blog170730.jpg

自分が見てる諏訪湖はこんな細ながぁ~い姿。
隕石湖ではなくて、断層湖なんだってさ。

確かにキレイだと思うけど、この風景を眺めながら、
過去に見たテレビ番組でやってた、
「震度7で諏訪湖の周りは液状化で壊滅」
…って話をつい、思い出してしまう…;
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

まだまだ、続く? [リヴリー]

ミスドのかき氷、食べたいなぁ(何かハイカラな名前だったけど覚えてない
ふわっふわで、意外と大きくて、ドーナツ一緒に頼んだら、
おやつとしてはカロリーオーバーなんだけどねっ、美味だった、
もう一回食べたい(ジュルリ

博士もジュルリ。

liv170725-2.png

そうめん入った器とか箸とかなかったかしらね。
寿司って、アイランドであったっけ? ラーメンも欲しい。
冬ならおでん鍋もきっといい、でも、ヤミ箱散々回して出なかったんだっけ…。
すき焼きとか、この壁紙に合わせた料理島のヤミ箱、作ってくれないかしらね。

島以外の、設置アイテムはリヴサイズだから小さいんよっ。
この博士の壁紙の為の、人間サイズのアイテムくださいっ。

意外と楽しい、博士の壁紙w


今度こそっ、直ったのかな?
ベビーグリフォンでいただけるアイテムも素材から鍵そのものになったし、
どうやら、キング達と同じで、攻撃したヒトすべてが鍵をいただけるようだし…。

…でも、うちの連中投石でも二発で倒しちゃうから(濠炎は一発
ベビーグリフォンのレベルもうちょっと高かったら、もっと、みんな、
鍵もらえるんだろうなぁ。

そして、一番困ったのが、自動帰島機能が復活してたコトっ。
10分位すると、勝手に島に帰っちゃうんだよね。
戦闘中に戻されて、あぁぁぁぁ><、ってなった、気を付けねば…。


…って、まぁた、朝、腹ヘリおこってないし、ストレス明らかにおかしいし。
日付またぐ度、振り出しに戻る、でしょうかねぇ。
いつまで続くんだろうねぇ…。


ごくたまぁに、アイランドにベビーグリフォンがいたりする。
攻撃したら、鍵をちゃんといただける。

liv170725-3.png

本当にごくまれだけど、パークでじっと待ってるより、島放浪した方がいいかな。
(経験値増えないけど;
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

まだまだ不具合続行中? [リヴリー]

今朝、インしたら、腹へりきておらず、
ストレスも昨夜の最終放浪の時間を考えるとおかしい。
放浪から一時間たっても、回復せず。
散歩から戻ってこないコもいるんじゃないかい?

アイランドからパークにモン移動しても、不具合解決してないね。
巻き戻したりなんかしないよね?

ちゃんと経験値がもらえるようになってから、
がっつり島放浪で素材確保しようとしてたから、
やっちまった感もヒドい…;;

liv170725.png

昨日帰宅したら、パーク2か所のみにベビーグリフォン出現との変更。
いやぁな予感がして天見したら、やっぱり。
モンが多すぎて、リヴ2匹で満員になっちゃってましたけどっw

案の定、すぐに調整メンテするも、5か所のパークのみ出現に。
10分以上、6匹以上のリヴが待ってて、降ってくるモンは3匹程度。
レシピはそのまま、取り合い必須。

濠炎は投石一発で仕留めちゃうから、攻撃しずらいったらありゃしない。
次は他のコ連れて行こうと思ったら、ヒト多すぎて後から入りづらくて…。
朝も行ったけど、先客いると、やはり何か入りづらいよ?

いっそのコト、鉄鉱石の欠片、売りましょうや。


…研究所もモンに襲われてるんでしょうかね、心配ですね…^^;
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

未だ不具合 [リヴリー]

不具合、直ってなかったね;
折角の経験値倍なのに、もうちょっとでレベルUPってとこでおあずけ。
今日明日休日、いつ対応してくれるかな。

今回のイベント、とんでもない数の素材集めをするより、余程、楽。
一通りもらって、二巡目。
先にがっつり、宝箱だけゲットしようかと奮闘中。
だって、経験値増えないんじゃ、島めぐっても仕方ないし…。

liv170722.png

WGPは、同じ戦闘の回でもヒトによってもらえるアイテム違うんだね。
なかなかコアでないけど、8個宝箱もらって、一つもコアでないけどっ。


にゃんこの熱中症がこわいけど、エアコンはない。
なので。

blog170722.jpg

猫が移動する度、一緒にミニ扇風機が移動します。
流石に、平日は部屋にいられないからどうしようもないけど。

更に扇風機追加しようと思ったんだけど、もう、時期遅いんだね。
店に、殆ど扇風機残ってなかった…;
まだまだ、これから暑くなるのに。

タグ:今日も暑い
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンパニっ [リヴリー]

不具合直って一安心。
今朝、インしたら、腹ヘリもしてない、ストレスもゼロ、パスクラかっ?
と一瞬青くなったけど、
そういえば、昨夜から、移動しても経験値もらえなかったなぁ、って。
不具合あっても、あんまり大掲示板とかに書き込まれなくなったから、
ちょっと「あれ?」って思うコトあると、コワクなる(小心モノ


この背景、個人的にはスキなんですけどね、どうなんでしょうね。

liv170721.png

使い勝手がいいような、悪いような…。
でも、なんとなく、リヴがこういう設定なんだって、思い出す。
博士に生み出されて、そのコ達を譲り受けて、机の上に島置いて育ててる。
それがリヴリーだったなぁって^^


14周年のモンパニ、ヒトがパークに集まってるの、楽しいね。
特に、WPGは定員が多いから、待ち時間に声を上げると、
誰となく、お喋りをしてくれる方が一人、二人…。
大抵、COR前を知ってらっしゃる方で、「懐かしいね」って。

「あぽめ」とか「すもよろ」とか「すとかん」とか、まだ、通じる?

通常、モンとの戦闘は命がけで、後一噛みで…ってコトもよくあり、
昔はパソコンの性能もよくはなくて、あまり重いとフリーズするから、
画質おとしたり、小さくなったり、スリープ技かけたり、羽毛に化けたり、
それが暗黙のルールだった。

パークに行くとベテランさんがいらっしゃって、
リヴ初めて日の浅い自分たちに色々教えてくれたり、情報交換したり…。

あ、決して、昔の仕様に戻してほしくはないし、戻りたくないし、
特に、アラシなんて、最悪だったけどっ、
それでも、あのパークの賑やかさは戻ってくれると嬉しい。

ほんと、久々にチャットしたよ、スゴク楽しかった^^

ただね、あんまり居座ると、定員オーバーで裏に行っちゃう方も出るから、
必要数ゲットしたら、退散するけどね…。
それに、「うるさいよ」って思ってた方もいらっしゃたら、
うん、困るけど…、うん、どうしようか…;
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の7件 | -