So-net無料ブログ作成

多肉植物 [リヴリー]

どうしても欲しかったエッグプランターの島、やっとゲットっ。

liv170503.png

リアルショップでエッグプランターを見つけたけど、
普通のタマゴサイズで700円位してて…、買えんかった。


4月にさぼった偽窓、コシノセイさんちの5月分UPします。

liv偽窓1705-3.png

何をやるにも気持ちがいい季節、お外でたくさん遊びましょ。



有休含めて、初めての9連休、なぁんて贅沢。

でも、なんとなぁく、ムダに過ぎている気もしないのだけれど、
鉢植えの植え替え、終了地点が見えないでいる。

ずっとブログ放置してるあいだ、多肉植物と戯れておりました。

blog170503.jpg

買ってきて楽しんで、間延びしたのを挿し木したり、
とれた葉からも子供が出来るので、大量増殖中。
見てるとスゴク、和む^^
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
多肉植物、すごくたくさんありますね。
とれた葉っぱからも子供が出来るなんて初耳でした。
種からじゃなくて(種からでも?)そうやって増えるんですね。
間に ちょこんと収まっている彼も可愛い!
by 架羽しう (2017-05-04 22:33) 

kokome

架羽しうさん、こんばんは^^
多肉植物、この倍以上あります。
とれた葉を乾いた土の上に置いておくと、根本から根や芽が出て、
その葉を養分にしてある程度育ち、土に根付いていきます。
脇に子供が出来て増えるコもいますし、
花が咲いて種が出来れば、種からも増えると思います。

by kokome (2017-05-05 19:39)