So-net無料ブログ作成
検索選択

どぼん>< [リヴリー]

リアル放浪中、いつもの観音様に寄ってお参りして、
小川でお水飲んでたら、音楽プレイヤー、水の中に落っことしたっ><
ひーっ、iPod nano第四世代目っ、濠炎と同じ年っ。

…無事だったようです、よかった、壊れなくて。
余計な出費をする余裕はないのだよ。

liv170709.png

睡蓮キレイね。

昼夜バージョン別だと、揃えられる気がしないから、
島と髪飾り出た時点で、ヤミ箱チケット使って前景交換した。
うん、キレイ、コレスキ。

涼しげでいいです。
部屋の中31度あるから、
もう、目に入るモノを涼しげなモノにしたいくらいです。


偽窓UPいたします、今月は、三枚、同じ雰囲気でそろえてみました。
正直、この書き方の方が楽かも。

コシノセイさんち。

liv偽窓1707-1.png

ぷぷーさんち。

liv偽窓1707-2b.png

手が届きそうで届かないもどかしい星。

こう、ヤミ箱で一番欲しいモノが、手持ちYM尽きても出なかった時の、
あのもどかしさと、似ているような、似てないような?

よろしければお持ちくださいませ。


前に、多肉植物の多くは、葉をもいで置いておくと
根本から芽が出るって書きました。

じゃあ、種は???

blog170709.jpg

たまたま、花が咲いて、種が取れたので撒いてみたら、
出ましたよ、芽っ^^
両脇にあるのが親株です、親は丸まっちいのに子供はつんつんしてます。

これからどう成長していくのか楽しみです。
枯れないといいけどね、このハオルチアっていう多肉植物、
かなり直射日光に弱いようで、いくつか枯らしてるから^^;
タグ:あつい…;
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

ぷぷー

こんばんは^^多肉植物の繁殖って不思議で面白いですね
偽窓いつもありがとうございます
昔の人はどうやったら天のキラキラ星を手に入れられるか
真剣に考えたかもっ。
実際の大きさを知ったら驚くだろうなぁ。


by ぷぷー (2017-07-10 00:34) 

kokome

ぷぷーさん、こんばんは^^
多肉植物、たくましく生きているなぁと思いますが、
結構、枯らしていたりもします^^;
小さい頃はきっと、星ってのは、
手のひらサイズで星型してるって思ってたんだろうなぁw
by kokome (2017-07-17 19:22)