So-net無料ブログ作成
検索選択

モンパニっ [リヴリー]

不具合直って一安心。
今朝、インしたら、腹ヘリもしてない、ストレスもゼロ、パスクラかっ?
と一瞬青くなったけど、
そういえば、昨夜から、移動しても経験値もらえなかったなぁ、って。
不具合あっても、あんまり大掲示板とかに書き込まれなくなったから、
ちょっと「あれ?」って思うコトあると、コワクなる(小心モノ


この背景、個人的にはスキなんですけどね、どうなんでしょうね。

liv170721.png

使い勝手がいいような、悪いような…。
でも、なんとなく、リヴがこういう設定なんだって、思い出す。
博士に生み出されて、そのコ達を譲り受けて、机の上に島置いて育ててる。
それがリヴリーだったなぁって^^


14周年のモンパニ、ヒトがパークに集まってるの、楽しいね。
特に、WPGは定員が多いから、待ち時間に声を上げると、
誰となく、お喋りをしてくれる方が一人、二人…。
大抵、COR前を知ってらっしゃる方で、「懐かしいね」って。

「あぽめ」とか「すもよろ」とか「すとかん」とか、まだ、通じる?

通常、モンとの戦闘は命がけで、後一噛みで…ってコトもよくあり、
昔はパソコンの性能もよくはなくて、あまり重いとフリーズするから、
画質おとしたり、小さくなったり、スリープ技かけたり、羽毛に化けたり、
それが暗黙のルールだった。

パークに行くとベテランさんがいらっしゃって、
リヴ初めて日の浅い自分たちに色々教えてくれたり、情報交換したり…。

あ、決して、昔の仕様に戻してほしくはないし、戻りたくないし、
特に、アラシなんて、最悪だったけどっ、
それでも、あのパークの賑やかさは戻ってくれると嬉しい。

ほんと、久々にチャットしたよ、スゴク楽しかった^^

ただね、あんまり居座ると、定員オーバーで裏に行っちゃう方も出るから、
必要数ゲットしたら、退散するけどね…。
それに、「うるさいよ」って思ってた方もいらっしゃたら、
うん、困るけど…、うん、どうしようか…;
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
博士の背景、どんな島を設置しても大体合うし
博士に見られている感が面白くて良いですね。たのしい!

14thのモンパニ、羽毛に化けている方がたまにいらっしゃって、
どうしてだろうと思っていたんですが
そうか、昔の名残なんですね(モン退治をあまりやってなかったので知らなかった;)
皆でドンパチやってもPCがほとんと重くならないので
今のPCって凄いなーと……個人的には…思ったりします。
by 架羽しう (2017-07-24 15:50) 

kokome

架羽しうさん、こんばんは^^
アイデアを出した身としては気に入っていただければ何よりです。
「こんなのいらんわ」と言われていたらどうしようかと、
内心、ばくばくでございます。
(作ったの運営さんですから、自分には非はないですけどっ><

本当に、昔のWGPの戦闘ではよくフリーズしたんです。
わざと重くしてフリーズ誘発させる輩もいたし。
フリーズしてしまい、開いておいた別窓で慌てて島に戻したら
二回噛まれてた、なんてコトがザラでした。
本当に、今のパソコンはスゴイですね^^
by kokome (2017-07-24 18:43)