So-net無料ブログ作成
検索選択

直った^^ [リヴリー]

朝起きて、パソコンつけて、リヴにインして、
腹ヘリが起こってて、ストレスが増えてるのを確認した時の安堵感。
あぁ、いいなぁ、普通が一番、いい^^

本気で巻き戻っちゃうんじゃないかって心配したよ。

お詫びがヤミ箱チケット銀10枚か…、
30枚で交換できるから、金一枚と同等、太っ腹…なのか、
否っ、ヤミ箱チケット一枚くれいっ><(欲張り


暑中お見舞い申し上げます。

liv170730-2.png

あぁ、やはりスキだわ、この壁紙^^
博士に季節はないのに、色々な季節が楽しめそう。


「君の名は。」やっと見られた、DVDで。
面白かった、コトが明らかになってく度、ぞくぞくってしてた。
若いコは二人に自分を重ねて見るんだろうな、と羨ましく思ったよ。

若人たちよ、運命的な出会いをしてくれたまえ。
もたもたしてるとあっという間に中年になってしまうよ。

で、ネットであの湖のイメージが諏訪湖らしいと知ってびっくり。
いつも自分が見ている方向やら距離やら高さやらが違うからピンとこん。

blog170730.jpg

自分が見てる諏訪湖はこんな細ながぁ~い姿。
隕石湖ではなくて、断層湖なんだってさ。

確かにキレイだと思うけど、この風景を眺めながら、
過去に見たテレビ番組でやってた、
「震度7で諏訪湖の周りは液状化で壊滅」
…って話をつい、思い出してしまう…;
nice!(6)  コメント(2) 

まだまだ、続く? [リヴリー]

ミスドのかき氷、食べたいなぁ(何かハイカラな名前だったけど覚えてない
ふわっふわで、意外と大きくて、ドーナツ一緒に頼んだら、
おやつとしてはカロリーオーバーなんだけどねっ、美味だった、
もう一回食べたい(ジュルリ

博士もジュルリ。

liv170725-2.png

そうめん入った器とか箸とかなかったかしらね。
寿司って、アイランドであったっけ? ラーメンも欲しい。
冬ならおでん鍋もきっといい、でも、ヤミ箱散々回して出なかったんだっけ…。
すき焼きとか、この壁紙に合わせた料理島のヤミ箱、作ってくれないかしらね。

島以外の、設置アイテムはリヴサイズだから小さいんよっ。
この博士の壁紙の為の、人間サイズのアイテムくださいっ。

意外と楽しい、博士の壁紙w


今度こそっ、直ったのかな?
ベビーグリフォンでいただけるアイテムも素材から鍵そのものになったし、
どうやら、キング達と同じで、攻撃したヒトすべてが鍵をいただけるようだし…。

…でも、うちの連中投石でも二発で倒しちゃうから(濠炎は一発
ベビーグリフォンのレベルもうちょっと高かったら、もっと、みんな、
鍵もらえるんだろうなぁ。

そして、一番困ったのが、自動帰島機能が復活してたコトっ。
10分位すると、勝手に島に帰っちゃうんだよね。
戦闘中に戻されて、あぁぁぁぁ><、ってなった、気を付けねば…。


…って、まぁた、朝、腹ヘリおこってないし、ストレス明らかにおかしいし。
日付またぐ度、振り出しに戻る、でしょうかねぇ。
いつまで続くんだろうねぇ…。


ごくたまぁに、アイランドにベビーグリフォンがいたりする。
攻撃したら、鍵をちゃんといただける。

liv170725-3.png

本当にごくまれだけど、パークでじっと待ってるより、島放浪した方がいいかな。
(経験値増えないけど;
nice!(6)  コメント(2) 

まだまだ不具合続行中? [リヴリー]

今朝、インしたら、腹へりきておらず、
ストレスも昨夜の最終放浪の時間を考えるとおかしい。
放浪から一時間たっても、回復せず。
散歩から戻ってこないコもいるんじゃないかい?

アイランドからパークにモン移動しても、不具合解決してないね。
巻き戻したりなんかしないよね?

ちゃんと経験値がもらえるようになってから、
がっつり島放浪で素材確保しようとしてたから、
やっちまった感もヒドい…;;

liv170725.png

昨日帰宅したら、パーク2か所のみにベビーグリフォン出現との変更。
いやぁな予感がして天見したら、やっぱり。
モンが多すぎて、リヴ2匹で満員になっちゃってましたけどっw

案の定、すぐに調整メンテするも、5か所のパークのみ出現に。
10分以上、6匹以上のリヴが待ってて、降ってくるモンは3匹程度。
レシピはそのまま、取り合い必須。

濠炎は投石一発で仕留めちゃうから、攻撃しずらいったらありゃしない。
次は他のコ連れて行こうと思ったら、ヒト多すぎて後から入りづらくて…。
朝も行ったけど、先客いると、やはり何か入りづらいよ?

いっそのコト、鉄鉱石の欠片、売りましょうや。


…研究所もモンに襲われてるんでしょうかね、心配ですね…^^;
nice!(5)  コメント(0) 

未だ不具合 [リヴリー]

不具合、直ってなかったね;
折角の経験値倍なのに、もうちょっとでレベルUPってとこでおあずけ。
今日明日休日、いつ対応してくれるかな。

今回のイベント、とんでもない数の素材集めをするより、余程、楽。
一通りもらって、二巡目。
先にがっつり、宝箱だけゲットしようかと奮闘中。
だって、経験値増えないんじゃ、島めぐっても仕方ないし…。

liv170722.png

WGPは、同じ戦闘の回でもヒトによってもらえるアイテム違うんだね。
なかなかコアでないけど、8個宝箱もらって、一つもコアでないけどっ。


にゃんこの熱中症がこわいけど、エアコンはない。
なので。

blog170722.jpg

猫が移動する度、一緒にミニ扇風機が移動します。
流石に、平日は部屋にいられないからどうしようもないけど。

更に扇風機追加しようと思ったんだけど、もう、時期遅いんだね。
店に、殆ど扇風機残ってなかった…;
まだまだ、これから暑くなるのに。

タグ:今日も暑い
nice!(5)  コメント(0) 

モンパニっ [リヴリー]

不具合直って一安心。
今朝、インしたら、腹ヘリもしてない、ストレスもゼロ、パスクラかっ?
と一瞬青くなったけど、
そういえば、昨夜から、移動しても経験値もらえなかったなぁ、って。
不具合あっても、あんまり大掲示板とかに書き込まれなくなったから、
ちょっと「あれ?」って思うコトあると、コワクなる(小心モノ


この背景、個人的にはスキなんですけどね、どうなんでしょうね。

liv170721.png

使い勝手がいいような、悪いような…。
でも、なんとなく、リヴがこういう設定なんだって、思い出す。
博士に生み出されて、そのコ達を譲り受けて、机の上に島置いて育ててる。
それがリヴリーだったなぁって^^


14周年のモンパニ、ヒトがパークに集まってるの、楽しいね。
特に、WPGは定員が多いから、待ち時間に声を上げると、
誰となく、お喋りをしてくれる方が一人、二人…。
大抵、COR前を知ってらっしゃる方で、「懐かしいね」って。

「あぽめ」とか「すもよろ」とか「すとかん」とか、まだ、通じる?

通常、モンとの戦闘は命がけで、後一噛みで…ってコトもよくあり、
昔はパソコンの性能もよくはなくて、あまり重いとフリーズするから、
画質おとしたり、小さくなったり、スリープ技かけたり、羽毛に化けたり、
それが暗黙のルールだった。

パークに行くとベテランさんがいらっしゃって、
リヴ初めて日の浅い自分たちに色々教えてくれたり、情報交換したり…。

あ、決して、昔の仕様に戻してほしくはないし、戻りたくないし、
特に、アラシなんて、最悪だったけどっ、
それでも、あのパークの賑やかさは戻ってくれると嬉しい。

ほんと、久々にチャットしたよ、スゴク楽しかった^^

ただね、あんまり居座ると、定員オーバーで裏に行っちゃう方も出るから、
必要数ゲットしたら、退散するけどね…。
それに、「うるさいよ」って思ってた方もいらっしゃたら、
うん、困るけど…、うん、どうしようか…;
nice!(5)  コメント(2) 

帰宅 [リヴリー]

にゃんこの為にエアコン購入を考えたんだけど、
自室、エアコンを設置できる壁がないってコトに気付いた。
設置はおろか、ダクト?の穴あけるスペースすらないわよさ…;
築うん十年、エアコンつけるような仕様になってない。


リヴ、また、キャンペーンやらがぞろぞろと始まるんだな。
ふと見るとアイテムが配布されてて、
果たしてコレはなんのキャンペーンだったろうか、と、
わからなくなるコト多々。

liv170719.png

多分、この先絶対、設置しないだろモノもちらほら。
特にあの、青龍の島、申し訳ないけど、気味悪くてダメだわ…。


にゃんこ、無事、元気になって帰宅。
お迎えに行ったら、「待ってました」とばかりにカゴに入ると思ったら、
入るのを拒否され、にゃあにゃあと文句を言われました。
渋るのをカゴに押し込んで帰宅^^;

まぁね、本猫、理由分からず、ケージの中に押し込まれて一日いたから、
不機嫌なのも無理ないけど。

blog170719-2.jpg

家に戻るなり、このリラックス具合。
ご飯もぱくぱく食べてくれて一安心。
暫くは暑い時間帯は1階の涼しい部屋におろして、昼間は外出禁止。

で。

お泊りだの、注射、輸液、あれこれで、12,600円くらいかかりましたっ><
飼い主の懐はとても涼しく、否、寒くなりましたとさ。
でも、ま、治らない病気とかじゃなくてよかった^^

nice!(5)  コメント(0) 

熱中症っ>< [リヴリー]

暑いです、毎日、暑いです。
それでも、東京のようなゲリラ豪雨はありません。
雨がないと、気温も下がらない。

liv170718.png

で。

うちのにゃんこ、ご飯を食べなくなり、大スキなちゅーるも口にしなくなりました。
外に出かける元気はあるけど、ご飯も水も口にしない。
これはマズいと、医者に連れて行ったところ、熱中症でした><

涼しさが確保できない為、病院に一晩、預けてきました。
何匹も熱中症で預かっているそうです。

blog170719.jpg

家中、あちこちドアも窓も開いてるから、
にゃんこは勝手に涼しいところで寝てくれる、と思っていたのが甘かった…。
外に出ても、涼しい場所で寝ているだけとは限らない。
1階の方が涼しいんだけど、何ゆえにか2階で寝てるにゃんこ。

でも、壁がほとんどないから、エアコン、つかないんだよ;;

ヒトもにゃんこもわんこも、熱中症にはお気を付けください。
タグ:熱中症…;
nice!(4)  コメント(0) 

連休 [リヴリー]

三連休、あっという間に終了。
何してたって、早起きしてリアル放浪行って、
帰宅したら、庭の草取り少々、朝からの作業にぐったりして昼寝。

あぁっ、ムダに時間が過ぎていく気がしてならない…;;


リヴの14周年イベント、記念の箱はまだ?

liv170713.png

お世話ボーナスでいただける「ミュラー博士と机の壁紙」、
自分は嬉しいんですが、使い勝手はどうなんだろうかなぁとか、
もっと、これぞ背景っ、って景色の方がよかったんじゃなかろうか、
こんなの使い道ないからいらんわ、というヒトが大勢いるんじゃないか、
とか、ちょっと微妙な気分を味わってる…。

理由は、コレ
これなかったら、配布されてないような…。



暑いです、湿気は少ないものの、室内は32度。
エアコンなんてモノはない、扇風機のみ。

1階の方が風が通って涼しいのに、どうしてなのか、
にゃんこ共が2階の部屋おちている。

blog170717.jpg

ドアはあけっぱなし、1階に下りれば玄関は開いている。
窓も開けっ放しではあるものの、風は入ってこない。
なのに、どうして、いるかなぁ…。

夕方、涼しくなると、そそくさと外に駆け出していきました。
タグ:暑い…
nice!(5)  コメント(0) 

どぼん>< [リヴリー]

リアル放浪中、いつもの観音様に寄ってお参りして、
小川でお水飲んでたら、音楽プレイヤー、水の中に落っことしたっ><
ひーっ、iPod nano第四世代目っ、濠炎と同じ年っ。

…無事だったようです、よかった、壊れなくて。
余計な出費をする余裕はないのだよ。

liv170709.png

睡蓮キレイね。

昼夜バージョン別だと、揃えられる気がしないから、
島と髪飾り出た時点で、ヤミ箱チケット使って前景交換した。
うん、キレイ、コレスキ。

涼しげでいいです。
部屋の中31度あるから、
もう、目に入るモノを涼しげなモノにしたいくらいです。


偽窓UPいたします、今月は、三枚、同じ雰囲気でそろえてみました。
正直、この書き方の方が楽かも。

コシノセイさんち。

liv偽窓1707-1.png

ぷぷーさんち。

liv偽窓1707-2b.png

手が届きそうで届かないもどかしい星。

こう、ヤミ箱で一番欲しいモノが、手持ちYM尽きても出なかった時の、
あのもどかしさと、似ているような、似てないような?

よろしければお持ちくださいませ。


前に、多肉植物の多くは、葉をもいで置いておくと
根本から芽が出るって書きました。

じゃあ、種は???

blog170709.jpg

たまたま、花が咲いて、種が取れたので撒いてみたら、
出ましたよ、芽っ^^
両脇にあるのが親株です、親は丸まっちいのに子供はつんつんしてます。

これからどう成長していくのか楽しみです。
枯れないといいけどね、このハオルチアっていう多肉植物、
かなり直射日光に弱いようで、いくつか枯らしてるから^^;
タグ:あつい…;
nice!(8)  コメント(2) 

七夕 [リヴリー]

今日は七夕、久々のお天気、絶好の七夕日和っ。
だと思ったら、夕方から曇って、どこからか雷の音。
星、見えません。

liv170707.png

手帳に描いた絵だけど、UP。
短冊にお願いゴトを書いた最後はいつだったでしょうか。

blog170707.jpg

さぁ、天の神様に何を願いましょう。

本当に現実的で、程々のお願いなら叶えてもらえるっていうなら、
自分は、「モノづくりの才能、下さい」でしょうか。
裁縫やら、手芸やら、粘土やら、作りたいモノ沢山あれどなかなか出来ん。
やり始めて失敗して、そこで厭になっちゃうコト多々。

あ、「やる気スイッチ押してください」でもいい。


うちのにゃんこ達の願いはなんだろうね。
美味しいご飯か、楽しい遊び場所か、涼しい寝床か。

blog170707-2.jpg

図々しいフクが、モモが先に寝てたベッドに割り込んだ図。
モモの「何だよこいつ」的な顔がおかしい。
この後、モモはそそくさと退散しました。

いつになったら仲良くなるかなぁ。
nice!(7)  コメント(0)