So-net無料ブログ作成
検索選択
リヴリー ブログトップ
前の10件 | -

種…;; [リヴリー]

数個購入したヤミ種、最後の一つをまいた結果、
どうやらハズレアイテムらしいカサになってしまったので、
どんよりしている。

liv170625.png

欲しかった島、未だ出ません、でも、既にカサは三つ、前景も三つ。
きっと、次は島、と、最後の無料種に願いを託します。



寝相が悪い。

blog170625.jpg

こいつ、猫ベッドで寝なくても床でいいんじゃなかろうか、
と、給料日前に2500円以上出して買った
猫ベッドの価値をしみじみ考える。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

空梅雨? [リヴリー]

ちっとも雨が降ってくれず、家庭菜園はかぴかぴ、
猫が走ると土埃がもうもう。
洗濯モノ乾くし、お布団干せるから嬉しいけど、
やはり、雨が降るべき時は降って欲しいなぁ…。

梅雨のイベントが始まりました。

liv170618.png


確実に傘MAXになるだろうマジックシード。
ヤミ種は只種二つ育ててから様子見ながら撒くコトにする。
島と背景、欲しいなぁ…。


コシノセイさんちの偽窓UPいたします。

liv偽窓1706-1.png

雨の日は滑りやすいので足元注意です^^
コシノセイさん、まだ、本調子ではないのかしらん。
本格復帰される日を心待ちにしております。


猫は相変わらず、というかパワーアップしております。夜明けが早いので、
早朝から起きて、起きろ、飯よこせ、外に出せ、
してくれないならいたずらしてやるっ、と大騒ぎです。

blog170618.jpg

フク(黒猫)はモモのより、見かけ、一回り以上はでかい、今は6キロ。

二匹は未だ微妙な距離を保っていて、一緒に寝てる、なんてコトはない。
今年の冬にはダンゴになって眠る姿を見られるかなぁ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

サメ [リヴリー]

やっと、合成イベントのアイテム、一通りいただけた。
今までで一番、時間がかかったイベントだったぞ。

liv170711.png

宝箱ならいつまでも放浪してればいくらでも開けられるけど、
お散歩中の!マークは疲れると出ないし、
他の素材がMAXになってもレア素材の出方は変わらないし…。

頻繁にインして放浪してる飼い主にはほどほどのイベントだけど、
たまぁにの方は、「面倒だからいいや」ってイベントかも。
コノアイテム、課金絡んでるけど、マイショ解禁なるのか?


ぷぷーさんちの偽窓UPいたします。
今回は、「交換したアイテムで媚薬を作る暗闇様」。

liv偽窓1706-2.png

媚薬なんてなくてもラブラブだと思いますけどね^^


去年買って、存在すら忘れていた、猫用サメハウス。
ダンボールの組み立て式で、猫が入って、遊ぶ、多分…。

blog170608.jpg

「食われたーっ」って感じがかわいいおもちゃです。
(上の写真はあくびの瞬間です、コワイです…

blog170608-2.jpg

これで2500円位したけどねっ、
お友達へのプレゼントのついでに買ったんだけどねっ。

普段、猫の遊び場になってる物置に置いてあるけど、
最初だけで、その後、入ったところを見たコトが、ない;;

タグ:サメ
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

おたんじょうび^^ [リヴリー]

今日はコシノセイさんちの北島くんのお誕生日です、
おめでとうございます^^

birth170607-2.jpg

帽子と服を拝見に行った時、スチームパンクな姿だったので、
スチパンなケーキにしてみました、どうぞお召し上がりを。

ネットで「スチームパンク」「ケーキ」って画像検索かけると、
それはもう、ステキなケーキが出てくるわ(ジュルリ

(最近、手帳見るのさえサボってて、誕生日寸前で青くなったけどねっ><


ブログはサボってるけど、合成イベントはサボってない。
でも、お世話ボーナスでコアいただけるの忘れていて、
虹色鉱石消費してコア交換したら、
アイテム分の虹色鉱石がまったく足りなくなった、失敗した…><
他の石はもうMAXだけど、
虹色がなかなか出てくれない、レアすぎる。

liv170607.png

とりあえず、有料合成は終わっちゃうんで、帽子だけ合成して、
VIPショップでもらったコアと有料合成。

ハリポタの組み分け帽みたいで欲しかったから、
否、最初に思い出したのはドロロンえん魔くんのシャッポじいだったよ(古い
タグ:ぐでぐで
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

おめでとう [リヴリー]

今日はコシノセイさんちの星雅くんのお誕生日です。
おめでとうございます。
鯉のロールケーキでお祝いいたしましょう。

birth1705-2b.jpg

13才…、ヒトなら中学生になってますね。
今年も楽しいコトが沢山ありますように。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

観音様 [リヴリー]

これ程まで、週末が待ち遠しくない週ってない。
連休も残り三日、どこに行くでもなく終了間近。

休日によく行く観音様。
何かまつりがあったのか、祠が開けられておりました。
あぁ、初めて見たわ、石に彫られた馬頭観音。
なむなむ手を合わせてまいりました。

…カメラ持っていけばよかった、それよかスマホ、そろそろ買わんとか。

liv170504.png

ぷぷーさんちの偽窓UPいたします。

liv偽窓1705-2.png

花を見るのは月夜もいいなぁ。
今年は花見をするコトもなく、遠くから眺めるだけで終了。
庭の八重桜はちっとも咲かないわ…;


暖かくなって、朝は五時前から出せとせがむ猫。
油断すると、夜遊びに出て、10時まで戻ってこないコトも。
10時には飼い主が寝るんだよっ。

blog170504.jpg

日が高い間は寝ているコトが多いです。
それはもう、とても気持ちよさそうで、
飼い主も一緒に寝てるコト、多々;
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

多肉植物 [リヴリー]

どうしても欲しかったエッグプランターの島、やっとゲットっ。

liv170503.png

リアルショップでエッグプランターを見つけたけど、
普通のタマゴサイズで700円位してて…、買えんかった。


4月にさぼった偽窓、コシノセイさんちの5月分UPします。

liv偽窓1705-3.png

何をやるにも気持ちがいい季節、お外でたくさん遊びましょ。



有休含めて、初めての9連休、なぁんて贅沢。

でも、なんとなぁく、ムダに過ぎている気もしないのだけれど、
鉢植えの植え替え、終了地点が見えないでいる。

ずっとブログ放置してるあいだ、多肉植物と戯れておりました。

blog170503.jpg

買ってきて楽しんで、間延びしたのを挿し木したり、
とれた葉からも子供が出来るので、大量増殖中。
見てるとスゴク、和む^^
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

エイプリルフール翌日 [リヴリー]

今朝、リアル放浪に行ったら、お気に入りの観音様のとこで、リスを発見っ。
木に登ったり、地面に下りたりちょろちょろ。
1メートルくらいのとこまで近づいてきたり。
可愛かったっ、カメラ持っていけばよかったっ><

リスのしっぽってもっとモフモフしてるかと思ったら、
まるで、試験管ブラシみたいだったよ…。



エイプリルフール楽しみましたか?
毎年、もっと準備して、もっともらしい嘘をと思うんだけど…。

liv170402.png

気付くと三日前とかで、はっとすると当日になってんの。
来年はもっと、なんとかする…。

あ、でも、何か濠炎が嘘マジックシードと似たようなのを育てていたので、
写真をUPしておきます。

部屋にある多肉植物たちの、中に…。

blog170402-2.jpg

何か見たコトあるような、ないようなモノが…。

blog170402.jpg

…どこから拾ってきたんでしょうね、コレ。



昨日はぷぷーさんちのププーちゃんのお誕生日絵を描いてました。
お誕生日、先月だったんだけど、最近、あれこれサボってたら、
手帳を見るコトすらしてなかったという…。

改めて、ププーちゃん、お誕生日おめでとう^^

2017pupu.jpg

リヴ、飼い主ともども、8年のお付き合い、長いねぇ。
これからも一緒に楽しいコトが沢山経験出来るといいですね^^


あ、お花見がって都会では騒がれていたけれど、
こっちは朝からわしわし雪が降ってたよ。
それでも、春先の雪は、積もっても昼頃には嘘みたいに消えちゃうの。

やはり、春なんだなぁって思う。

タグ:祭りの後
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

マジックシードがっ>< [リヴリー]

マジックシード、4日目になるとやはり、レイアウト変更が出来ない。
一日待てばいいだけだから慌てて対応ってワケじゃないのかな。


今日、マジックシードに異変が…;
マジックシードの不具合ってか不都合、自分だけなのかっ?

4gatubaka.png

ううん、これはバグ? 不具合? 悪ふざけ?
それとも、水やり忘れたかと思って何度も技かけたせい?
でも、この先成長しないなら早く捨てないと日数ロスしちゃうし。
すぐに新しいマジックシードいただいてこなければ…。


そして、サバンナパークが建設中という告知が^^

aprilfool.png

折角なので、ずっと買おうか迷っていた
サバンナシリーズを購入しました^^

liv170401-2.png

濠炎、こんなせまっ苦しいアイランドじゃなくて、
本当のでかいパークで走り回れるようになるんだよ^^

え? 今日が何の日か知らないのかって?

運営さんが善良な飼い主さん達をだます嘘なんてつくはず
ないじゃないですかっ(にっこり

サバンナにいる動物を技で気絶させて捕まえると、
レアアイテムもらえるとか、DDやYMに換金出来るとかっ、
捕まえた動物をアイランドで飼えるとかっ、
たまに反撃されて追いかけまわされるとかっ、
そういう仕様もあったりするといいなぁ…(ワクワク

弓矢とか、石斧って技が無料配布されたりもしたりして^^

更なる情報を待つコトにします。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤミ合成の罠 [リヴリー]

ドラッグストアにハンドクリームを買いに行ったら、
全部、日焼け止めに変わっていて、欲しいの買えなかった…;;
季節の移り変わりは早いです。

ヤミ合成、7回やって、結局、欲しかった島が出なかった。
もう、きっぱり、あきらめる…;
三回位やってやめとけばよかったとしみじみ。
でも、「あと一回やったら出るかも」って、何度やっても懲りないのっ><

合成チケット尽きたからアイテムつぎ込んだわよ。

幸いなコトにキャンペーンでいただいた島の、意外としっくり合う色味ににんまり。

liv170329-2.png

零れ落ちる砂の前景はキレイだけど、やはり、重いわ。
三つもでちゃった砂時計シルクハット、濠炎にはなんか、変だね。
服とはぴったりな色味なのに、残念。


研究発表会2016、ラストは東京。
バッジは欲しいけど、どうしても初日には行けないから限定20じゃ買えない。
貸し切りは魅力だけれど、金銭的、時間的、能力的にムリが…。
ううん…、悩ましい。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - リヴリー ブログトップ