So-net無料ブログ作成
検索選択

エイプリルフール翌日 [リヴリー]

今朝、リアル放浪に行ったら、お気に入りの観音様のとこで、リスを発見っ。
木に登ったり、地面に下りたりちょろちょろ。
1メートルくらいのとこまで近づいてきたり。
可愛かったっ、カメラ持っていけばよかったっ><

リスのしっぽってもっとモフモフしてるかと思ったら、
まるで、試験管ブラシみたいだったよ…。



エイプリルフール楽しみましたか?
毎年、もっと準備して、もっともらしい嘘をと思うんだけど…。

liv170402.png

気付くと三日前とかで、はっとすると当日になってんの。
来年はもっと、なんとかする…。

あ、でも、何か濠炎が嘘マジックシードと似たようなのを育てていたので、
写真をUPしておきます。

部屋にある多肉植物たちの、中に…。

blog170402-2.jpg

何か見たコトあるような、ないようなモノが…。

blog170402.jpg

…どこから拾ってきたんでしょうね、コレ。



昨日はぷぷーさんちのププーちゃんのお誕生日絵を描いてました。
お誕生日、先月だったんだけど、最近、あれこれサボってたら、
手帳を見るコトすらしてなかったという…。

改めて、ププーちゃん、お誕生日おめでとう^^

2017pupu.jpg

リヴ、飼い主ともども、8年のお付き合い、長いねぇ。
これからも一緒に楽しいコトが沢山経験出来るといいですね^^


あ、お花見がって都会では騒がれていたけれど、
こっちは朝からわしわし雪が降ってたよ。
それでも、春先の雪は、積もっても昼頃には嘘みたいに消えちゃうの。

やはり、春なんだなぁって思う。

タグ:祭りの後
nice!(12)  コメント(2) 

マジックシードがっ>< [リヴリー]

マジックシード、4日目になるとやはり、レイアウト変更が出来ない。
一日待てばいいだけだから慌てて対応ってワケじゃないのかな。


今日、マジックシードに異変が…;
マジックシードの不具合ってか不都合、自分だけなのかっ?

4gatubaka.png

ううん、これはバグ? 不具合? 悪ふざけ?
それとも、水やり忘れたかと思って何度も技かけたせい?
でも、この先成長しないなら早く捨てないと日数ロスしちゃうし。
すぐに新しいマジックシードいただいてこなければ…。


そして、サバンナパークが建設中という告知が^^

aprilfool.png

折角なので、ずっと買おうか迷っていた
サバンナシリーズを購入しました^^

liv170401-2.png

濠炎、こんなせまっ苦しいアイランドじゃなくて、
本当のでかいパークで走り回れるようになるんだよ^^

え? 今日が何の日か知らないのかって?

運営さんが善良な飼い主さん達をだます嘘なんてつくはず
ないじゃないですかっ(にっこり

サバンナにいる動物を技で気絶させて捕まえると、
レアアイテムもらえるとか、DDやYMに換金出来るとかっ、
捕まえた動物をアイランドで飼えるとかっ、
たまに反撃されて追いかけまわされるとかっ、
そういう仕様もあったりするといいなぁ…(ワクワク

弓矢とか、石斧って技が無料配布されたりもしたりして^^

更なる情報を待つコトにします。
nice!(8)  コメント(0) 

ヤミ合成の罠 [リヴリー]

ドラッグストアにハンドクリームを買いに行ったら、
全部、日焼け止めに変わっていて、欲しいの買えなかった…;;
季節の移り変わりは早いです。

ヤミ合成、7回やって、結局、欲しかった島が出なかった。
もう、きっぱり、あきらめる…;
三回位やってやめとけばよかったとしみじみ。
でも、「あと一回やったら出るかも」って、何度やっても懲りないのっ><

合成チケット尽きたからアイテムつぎ込んだわよ。

幸いなコトにキャンペーンでいただいた島の、意外としっくり合う色味ににんまり。

liv170329-2.png

零れ落ちる砂の前景はキレイだけど、やはり、重いわ。
三つもでちゃった砂時計シルクハット、濠炎にはなんか、変だね。
服とはぴったりな色味なのに、残念。


研究発表会2016、ラストは東京。
バッジは欲しいけど、どうしても初日には行けないから限定20じゃ買えない。
貸し切りは魅力だけれど、金銭的、時間的、能力的にムリが…。
ううん…、悩ましい。
nice!(9)  コメント(0) 

ウグイス [リヴリー]

種設置してる島がレイアウト変えられなかったヒトは他にもいたようだけれど、
一日、レイアウト変えられない位じゃ、大して騒がないのね。
気付かない程、リヴ、過疎ってる?

パソコンのせい?って再起動したり、キャッシュのクリアしたり、
他のパソコンで試してみたり、わたわたしたのはきっと自分だけだね^^;

で。

liv170329.png

想像通り、種はウグイスになりました。
…ちっさっ…、厭、サイズ的にはこれで正しいんだけど…。

島とか背景とかは有料種じゃないと出なさそう。
ダブりなしなら嬉しいけれど、次もウグイスなんだろうな。
せめて鳴いてくれよ、動くと重くて厭だけど、鳴いてくれたら嬉しい。


そして、ヤミ合成、6回やって帽子コンプ、欲しい島出ず。
手持ちの合成チケットが尽きたけど…。
まさか、今まで配布だった合成チケットがYMで販売されるとは…;
nice!(10)  コメント(0) 

レイアウトがっ>< [リヴリー]

ヤミ合成、4回やって、帽子がダブり、島と背景出ず…。
で、とりあえず、レイアウトしてみようと思ったんだけど、
「レイアウト中」、って画面が灰色のまま、何も表示されんのよ。
更新しても待ってもダメ。

liv170326.png

どうやら、マジックシードを設置してある
濠炎の島だけ出来なくて、他の島のレイアウト変更は、出来る。
みんなが同じなのか、自分のパソコンだけなのか、
マジックシード、収穫したら出来るようになるのか。

ちなみに、VIPショップでいただいた、一日で収穫できる種は、
石のアーチ橋の島になりました、背景欲しいのに…。
種も、ヤミ合成も背景と縁がない…;;


追記)
どうやらレイアウトできなかったのは4日目のマジックシードが原因らしく、
5日目の水やりで成長させたらレイアウト変更が出来るようになりました。
…不具合?
nice!(11)  コメント(2) 

ホワイトデー [リヴリー]

毎年、チョコがアイテム変化すると、
来年は買わないぞっ、って思う程、乙女なアイテムにため息が出るんだけど。

liv170314.png

あぁ、今回もなんて乙女ちっくなっ><
可愛いけど、でも、何か自分の島じゃないみたいで落ち着かない。


リアルではお菓子をたくさんいただきました。
来月、健康診断あるから、甘いモノは控えてるところ。
うん、お預け食らった犬状態。

…でも、食べるけどね。
nice!(11)  コメント(0) 

クレープ [リヴリー]

空箱ばかりでどれだけ当たり率悪いんだよ、って思ってたら、
交換チケットもハズレの紙もMAXだったというコトに気付いて、
じたばたしておりました;;

ハズレの紙に更に空箱って、
途中から、ハズレの紙活用のレシピ追加なんて、
なんていうのか、スゴク、すっきりしないっていうか…こう…ズルいっていうか…;;

liv170312.png

面倒ならVIPチケット買えってコトなんでしょうかね。


偽窓UPいたします。
…うん、こっそり、手、ぬいちゃってるけど…。

コシノセイさんちのおコも、ぷぷーさんちのおコも、
たっぷりとクレープを召し上がってくださいませな^^

liv偽窓1703-1.png

liv偽窓1703-2.png


あぁ、めちゃくちゃクレープ食べたくなったっ。
時々、行く、書店の前に、土日は車のクレープ屋さんがきてるんだよね。
でも、来月、健康診断の為、ダイエット中…。
あぁ、こんな時期に、こんなイベント、悩ましい…。
nice!(14)  コメント(2)