So-net無料ブログ作成
検索選択

帰宅 [リヴリー]

にゃんこの為にエアコン購入を考えたんだけど、
自室、エアコンを設置できる壁がないってコトに気付いた。
設置はおろか、ダクト?の穴あけるスペースすらないわよさ…;
築うん十年、エアコンつけるような仕様になってない。


リヴ、また、キャンペーンやらがぞろぞろと始まるんだな。
ふと見るとアイテムが配布されてて、
果たしてコレはなんのキャンペーンだったろうか、と、
わからなくなるコト多々。

liv170719.png

多分、この先絶対、設置しないだろモノもちらほら。
特にあの、青龍の島、申し訳ないけど、気味悪くてダメだわ…。


にゃんこ、無事、元気になって帰宅。
お迎えに行ったら、「待ってました」とばかりにカゴに入ると思ったら、
入るのを拒否され、にゃあにゃあと文句を言われました。
渋るのをカゴに押し込んで帰宅^^;

まぁね、本猫、理由分からず、ケージの中に押し込まれて一日いたから、
不機嫌なのも無理ないけど。

blog170719-2.jpg

家に戻るなり、このリラックス具合。
ご飯もぱくぱく食べてくれて一安心。
暫くは暑い時間帯は1階の涼しい部屋におろして、昼間は外出禁止。

で。

お泊りだの、注射、輸液、あれこれで、12,600円くらいかかりましたっ><
飼い主の懐はとても涼しく、否、寒くなりましたとさ。
でも、ま、治らない病気とかじゃなくてよかった^^

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

熱中症っ>< [リヴリー]

暑いです、毎日、暑いです。
それでも、東京のようなゲリラ豪雨はありません。
雨がないと、気温も下がらない。

liv170718.png

で。

うちのにゃんこ、ご飯を食べなくなり、大スキなちゅーるも口にしなくなりました。
外に出かける元気はあるけど、ご飯も水も口にしない。
これはマズいと、医者に連れて行ったところ、熱中症でした><

涼しさが確保できない為、病院に一晩、預けてきました。
何匹も熱中症で預かっているそうです。

blog170719.jpg

家中、あちこちドアも窓も開いてるから、
にゃんこは勝手に涼しいところで寝てくれる、と思っていたのが甘かった…。
外に出ても、涼しい場所で寝ているだけとは限らない。
1階の方が涼しいんだけど、何ゆえにか2階で寝てるにゃんこ。

でも、壁がほとんどないから、エアコン、つかないんだよ;;

ヒトもにゃんこもわんこも、熱中症にはお気を付けください。
タグ:熱中症…;
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

連休 [リヴリー]

三連休、あっという間に終了。
何してたって、早起きしてリアル放浪行って、
帰宅したら、庭の草取り少々、朝からの作業にぐったりして昼寝。

あぁっ、ムダに時間が過ぎていく気がしてならない…;;


リヴの14周年イベント、記念の箱はまだ?

liv170713.png

お世話ボーナスでいただける「ミュラー博士と机の壁紙」、
自分は嬉しいんですが、使い勝手はどうなんだろうかなぁとか、
もっと、これぞ背景っ、って景色の方がよかったんじゃなかろうか、
こんなの使い道ないからいらんわ、というヒトが大勢いるんじゃないか、
とか、ちょっと微妙な気分を味わってる…。

理由は、コレ
これなかったら、配布されてないような…。



暑いです、湿気は少ないものの、室内は32度。
エアコンなんてモノはない、扇風機のみ。

1階の方が風が通って涼しいのに、どうしてなのか、
にゃんこ共が2階の部屋おちている。

blog170717.jpg

ドアはあけっぱなし、1階に下りれば玄関は開いている。
窓も開けっ放しではあるものの、風は入ってこない。
なのに、どうして、いるかなぁ…。

夕方、涼しくなると、そそくさと外に駆け出していきました。
タグ:暑い…
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

どぼん>< [リヴリー]

リアル放浪中、いつもの観音様に寄ってお参りして、
小川でお水飲んでたら、音楽プレイヤー、水の中に落っことしたっ><
ひーっ、iPod nano第四世代目っ、濠炎と同じ年っ。

…無事だったようです、よかった、壊れなくて。
余計な出費をする余裕はないのだよ。

liv170709.png

睡蓮キレイね。

昼夜バージョン別だと、揃えられる気がしないから、
島と髪飾り出た時点で、ヤミ箱チケット使って前景交換した。
うん、キレイ、コレスキ。

涼しげでいいです。
部屋の中31度あるから、
もう、目に入るモノを涼しげなモノにしたいくらいです。


偽窓UPいたします、今月は、三枚、同じ雰囲気でそろえてみました。
正直、この書き方の方が楽かも。

コシノセイさんち。

liv偽窓1707-1.png

ぷぷーさんち。

liv偽窓1707-2b.png

手が届きそうで届かないもどかしい星。

こう、ヤミ箱で一番欲しいモノが、手持ちYM尽きても出なかった時の、
あのもどかしさと、似ているような、似てないような?

よろしければお持ちくださいませ。


前に、多肉植物の多くは、葉をもいで置いておくと
根本から芽が出るって書きました。

じゃあ、種は???

blog170709.jpg

たまたま、花が咲いて、種が取れたので撒いてみたら、
出ましたよ、芽っ^^
両脇にあるのが親株です、親は丸まっちいのに子供はつんつんしてます。

これからどう成長していくのか楽しみです。
枯れないといいけどね、このハオルチアっていう多肉植物、
かなり直射日光に弱いようで、いくつか枯らしてるから^^;
タグ:あつい…;
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

七夕 [リヴリー]

今日は七夕、久々のお天気、絶好の七夕日和っ。
だと思ったら、夕方から曇って、どこからか雷の音。
星、見えません。

liv170707.png

手帳に描いた絵だけど、UP。
短冊にお願いゴトを書いた最後はいつだったでしょうか。

blog170707.jpg

さぁ、天の神様に何を願いましょう。

本当に現実的で、程々のお願いなら叶えてもらえるっていうなら、
自分は、「モノづくりの才能、下さい」でしょうか。
裁縫やら、手芸やら、粘土やら、作りたいモノ沢山あれどなかなか出来ん。
やり始めて失敗して、そこで厭になっちゃうコト多々。

あ、「やる気スイッチ押してください」でもいい。


うちのにゃんこ達の願いはなんだろうね。
美味しいご飯か、楽しい遊び場所か、涼しい寝床か。

blog170707-2.jpg

図々しいフクが、モモが先に寝てたベッドに割り込んだ図。
モモの「何だよこいつ」的な顔がおかしい。
この後、モモはそそくさと退散しました。

いつになったら仲良くなるかなぁ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

種…;; [リヴリー]

数個購入したヤミ種、最後の一つをまいた結果、
どうやらハズレアイテムらしいカサになってしまったので、
どんよりしている。

liv170625.png

欲しかった島、未だ出ません、でも、既にカサは三つ、前景も三つ。
きっと、次は島、と、最後の無料種に願いを託します。



寝相が悪い。

blog170625.jpg

こいつ、猫ベッドで寝なくても床でいいんじゃなかろうか、
と、給料日前に2500円以上出して買った
猫ベッドの価値をしみじみ考える。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

空梅雨? [リヴリー]

ちっとも雨が降ってくれず、家庭菜園はかぴかぴ、
猫が走ると土埃がもうもう。
洗濯モノ乾くし、お布団干せるから嬉しいけど、
やはり、雨が降るべき時は降って欲しいなぁ…。

梅雨のイベントが始まりました。

liv170618.png


確実に傘MAXになるだろうマジックシード。
ヤミ種は只種二つ育ててから様子見ながら撒くコトにする。
島と背景、欲しいなぁ…。


コシノセイさんちの偽窓UPいたします。

liv偽窓1706-1.png

雨の日は滑りやすいので足元注意です^^
コシノセイさん、まだ、本調子ではないのかしらん。
本格復帰される日を心待ちにしております。


猫は相変わらず、というかパワーアップしております。夜明けが早いので、
早朝から起きて、起きろ、飯よこせ、外に出せ、
してくれないならいたずらしてやるっ、と大騒ぎです。

blog170618.jpg

フク(黒猫)はモモのより、見かけ、一回り以上はでかい、今は6キロ。

二匹は未だ微妙な距離を保っていて、一緒に寝てる、なんてコトはない。
今年の冬にはダンゴになって眠る姿を見られるかなぁ。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland